理事長挨拶

2019年1月1日付けでNPO法人居酒屋甲子園理事長に就任いたしました、株式会社Elevationの山崎聡と申します。
初代理事長の大嶋啓介から初まり直前理事長の細川よりこの度、バトンを引き継ぎ、七代目理事長という大役を仰せつかりましたこと、心より感謝申し上げます。

居酒屋甲子園の理念である「共に学び 共に成長し 共に勝つ」のもと「居酒屋から日本を、世界を元気にする」という想いに賛同して頂いた多くの参加店舗様、サポーター企業様、実行委員、歴代理事と共に、15年間の歴史を積み上げ大きな繋がりと多くの人の人生を揺さぶってきたこの居酒屋甲子園。
第14回大会を終え、改めて理念と目的の重要性を実感させて頂きました。
そして、書籍「居酒屋甲子園の奇跡」を読み、改めて創業の想いと向き合わさせて頂き「どこまでもいっても“人”なんだ」と再確認させて頂きました。

居酒屋は最高に人が輝ける場所です。そして最高に人が磨ける場所です。
目の前のお客様に喜んで頂きたいと、心を込めて働くその姿、行動一つ一つが、人を元気付け、街に活気をもたらし、日本だけではなく世界中に良い影響を及ぼす「可能性」になると、私は確信しております。

生き生きと心を込めて働く大人たちの姿は、この日本だけではなく、世界中の子供たちからの「憧れ」の存在になります。
そして「こんな大人になりたい」と将来 居酒屋が子供達の「夢」になる未来も、すぐ目の前まで来ています。

だからこそ居酒屋甲子園の本質である『あり方』を更に深堀り、進化させ、より人の心を揺さぶり奮い立たせるという原点に還り、未来への『可能性』を最大限にできるよう居酒屋甲子園の同志たちと共に、心を込めて活動し、しっかりと命を使っていく所存でございます。
皆様には何かと御指導、ご鞭撻を頂く事も多いかと存じますが、何卒宜しく御願い申し上げます。

Profile

山崎 聡 7代目 居酒屋甲子園理事長
株式会社Elevation 代表取締役。
2002年に新潟市で居酒屋Soiを創業。
人が魅力の店づくりをコンセプトに人財育成をし、第13回居酒屋甲子園では、「ベジテジやSoi新潟万代店」が日本一に輝いた。